楽天市場:お勧めの逸品
使うほどに味が出る本革トランクリーブス 人気モデル「サルサ」の最上級シリーズ リモワ サルサ デラックス 長期の旅行に最適な大型キャリーケース イーグルクリーク ORV
長期の旅行に最適な超大型キャリーケースイーグルクリーク 日本製!クラシカルなフォルムのハンドメイドトロリータイムボイジャー TVドラマや映画でも良く見る siffler(シフレ) ユーラシアトランク キャリーケース

2012年05月16日

「一人ディズニー」って変ですか?

「一人ディズニー」って変ですか?

私は物心付く前から、16mmフィルムのディズニーのミッキーを観て居ました。
アメリカ人のミッショナリーから教育を受けていた関係で、英語の教材として観さされて居たようです.
皆様良くご存じの「蒸気船ウィリー」を始め、まだ手足が針金のように細い時代のミッキーから観て居た事になります。

学会などやセミナー、シンポジウムなどで東京へ行く機会が有った時は迷わず、有明ワシントンホテルか秋葉原ワシントンホテルに宿泊し、ディズニーへ一人で行ったものです。
学会などが終わり、定例の懇親会(飲み会)で教授から
「明日の予定は?」
と聞かれ、
「はい、明日はディズニーへ行って来ます。」
澄まして答える私に、
「家族も東京へ来ているの?」
と畳みかけるように聞かれて、
「いえ出張で来ましたので私だけです、私一人で行って来ます。」
と答えると、懇親会で同席していた博士達も変な顔をしていました。

ディズニー・ランドとディズニー・シー・・・どちらかと云うと大好きなネモ提督の秘密基地の在るディズニー・シーへ行った回数が遙かに多いと思います。

このページではディズニー・シーの写真を載せていきたいと思います。

ディズニー・エレクトリカル・パレードの写真集は下記のページをご覧下さい。

ディズニー・エレクトリカル・パレード


さてボチボチと写真をアップさせて戴きます。


先ずディズニー・シーへ行くには、普通の交通手段「ディズニーリゾートライン」がベストです。
東京リズニーリゾートを一周するモノレールで、JR舞浜駅を降りると直ぐに「リゾートゲートウェイ・ステーション」で乗れます。


s-V6010049.jpg
ご覧のように車内は「隠れミッキー」が有りますので、外の景色ばかりでなく車内にも目を向けましょう!

最初のステーションは「東京ディズニーランド・ステーション」で、東京ディズニーランド・パークで降りるにはここで下車してください。

次の駅は「ベイサイド・ステーション」です。シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルやヒルトン東京ベイホテルなどに宿泊なさる方はこちらで下車して下さい。

ディズニーリゾートラインの四つある駅の最後が・・・憧れの東京ディズニーシー・パークの駅「東京ディズニーシー・ステーション」です。


s-V6010050.jpg
エントランスを過ぎると、最初に目にはいるのが大きな地球です。
多くの家族連れの方達が、ここで先ず写真を撮っています。


ホームページも連動してアップして参りたいと考えています。

下記のリンクよりホームページにもお越し下さい。

東京ディズニーシー・パーク


エントランスを過ぎると、最初に目にはいるのが大きな地球です。
多くの家族連れの方達が、ここで先ず写真を撮っています。


ホームページも連動してアップして参りたいと考えています。

下記のリンクよりホームページにもお越し下さい。

東京ディズニーシー・パーク





posted by 某研究者 at 18:32| 東京 ☁| Comment(0) | 東京ディズニーリゾート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。