楽天市場:お勧めの逸品
使うほどに味が出る本革トランクリーブス 人気モデル「サルサ」の最上級シリーズ リモワ サルサ デラックス 長期の旅行に最適な大型キャリーケース イーグルクリーク ORV
長期の旅行に最適な超大型キャリーケースイーグルクリーク 日本製!クラシカルなフォルムのハンドメイドトロリータイムボイジャー TVドラマや映画でも良く見る siffler(シフレ) ユーラシアトランク キャリーケース

2012年03月16日

東海・東南海・南海地震の現地調査で泊まった旅館(続き)

東海・東南海・南海地震の現地調査で泊まった旅館(続き)

続きです。

s-橘湾出張20060118-02.jpg
部屋に入って左の方向に目を転じると、洗面台が見えます。

s-橘湾出張20060118-03.jpg
その洗面台のところから中を覗くと、このようにバス・トイレが設置されています。
私は夜に風呂に入ることがほとんど無く、毎朝に風呂に入るので旅館の方も朝早くからボイラーを運転して呉れていたようです。
迷惑ばかりかけていたと反省・・・。

s-橘湾出張20060118-01.jpg
部屋の入り口から左前方を見ると床の間が見えて、その左にテレビが。

s-橘湾出張20060118-04.jpg
部屋の右の方向はこんな感じです。
お見苦しい布団がそのままですが、窓の外は道路に面していますが、夜中は案外静かで熟睡できました。

この時はデータ解析と計算のために、ノートパソコン2台持ち込んで居ました。
18時過ぎに旅館に戻って、寝るまではデータ解析でパソコンと格闘する毎日でした。

この阿南市にはよく訪れていろいろな宿泊施設に泊まりましたが、JR阿南駅近くのホテル「阿南プラザイン」も新しくて快適なホテルです。
私は大浴場に入ることはしませんが、このホテルには大浴場が在って、大きな湯船に浸かりたい方々は喜んでいたように記憶しています。
現在はどうか判りませんが、簡単な朝食がサービスで付いていたのが嬉しかったです。

阿南プラザイン

阿南プラザイン
女性優先ルーム、大浴場を完備し、より多くのお客様に快適に安心してご利用いただける宿泊環境をご用意しました。

s-20070925阿南出張01.jpg
このホテルのシングルルームはこんな感じの部屋です。

ここ阿南市は海鮮食材の美味しいところです。
私は「魚の骨恐怖症」なので、それほど嬉しくありませんが、「鱧」、「クエ」なども美味しかったですよ!
posted by 某研究者 at 09:50| 東京 ☀| Comment(0) | 宿泊施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。