楽天市場:お勧めの逸品
使うほどに味が出る本革トランクリーブス 人気モデル「サルサ」の最上級シリーズ リモワ サルサ デラックス 長期の旅行に最適な大型キャリーケース イーグルクリーク ORV
長期の旅行に最適な超大型キャリーケースイーグルクリーク 日本製!クラシカルなフォルムのハンドメイドトロリータイムボイジャー TVドラマや映画でも良く見る siffler(シフレ) ユーラシアトランク キャリーケース

2010年05月02日

私のお勧めの宿泊施設

私のお勧めの宿泊施設

私がこれまで泊まって、とても気に入った宿泊施設をご紹介致します。
ここのブログでは色々と制限がありますので、私のホームページで作成致しました。
下記のリンクにお越しの上、どうぞご覧下さい。新しいページが開きます。

私のお勧めの宿泊施設です。




私のお勧めの宿泊施設

このブログでも記載してみたいと思います。




愛媛県八幡浜市 ハーバープラザホテル

皆様は歴史最初の飛行機を発明した人をご存じですか?
ライト兄弟?
いいえ、実は日本人が最初の発明者なのです。しかし有人飛行はライト兄弟が先行しましたが。
私が住んでいるこの香川県は、その飛行機発明者「二宮忠八」が、その飛行原理を考えついた場所になります。
彼の生まれ故郷は四国の愛媛県八幡浜市です。
二宮忠八

この八幡浜には毎月数回出張で来る機会が多く、私の常宿が「ハーバープラザホテル」です。

皆様にご紹介致したいのが、このホテルの食事です。
私は「魚の骨恐怖症」で、刺身でも魚の骨に当たることが多いので、魚料理を食べることはありません。
この八幡浜市を始め愛媛県の南豫地方は、「鯛飯」が有名です。
松山などの中豫でも「鯛飯」有名ですが、これは鯛の炊き込みご飯です。
南豫の「鯛飯」は、鯛の刺身を甘辛い醤油タレに漬け込み、それに卵の黄身をかき混ぜて熱いご飯に掛けて食べる食べ方です。
私はこの「鯛飯」をとても気に入り、八幡浜滞在中は夕食の一回は必ずこれを食べていました。
是非、四国の南豫地方にいらっしゃられたときは、この「鯛飯」を試してみてください。
下記の写真は、贅沢にもルームサービスで食事をしたときの「鯛飯定食」です。

visit15.jpg

visit16.jpg

visit19.jpg

visit29.jpg

部屋はこんな感じです。

visit04.jpg

visit06.jpg

visit07.jpg

visit08.jpg

visit09.jpg

visit10.jpg

宿泊予約は下記の画像リンクかテキストリンクをクリックすると、このホテルのページに入れます。

ハーバープラザホテル

ハーバープラザホテル
〒796-0075 愛媛県八幡浜市仲之町360-1
★JR八幡浜駅からフェリー乗場方面に1200m直進、目標物「ローソン」すぐを右折 300m、「香川銀行」すぐを右折50m
posted by 某研究者 at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | お気に入りの宿泊施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。