楽天市場:お勧めの逸品
使うほどに味が出る本革トランクリーブス 人気モデル「サルサ」の最上級シリーズ リモワ サルサ デラックス 長期の旅行に最適な大型キャリーケース イーグルクリーク ORV
長期の旅行に最適な超大型キャリーケースイーグルクリーク 日本製!クラシカルなフォルムのハンドメイドトロリータイムボイジャー TVドラマや映画でも良く見る siffler(シフレ) ユーラシアトランク キャリーケース

2009年05月04日

ビクターのニッパーとは

s-20090325.jpg 大好きなお兄さんからの、スカイプ電話が掛かって来るのを待って居るジャッキーです。
 スカイプ電話の呼び出し音を覚えて、スカイプ電話呼び出し音=お兄さんの声と顔、と云う公式が出来上がっているジャッキーは、今日辺り電話が掛かって来ると思うとこの様に、パソコンの近くで待つようになります。
 電話が掛かって来ると、嬉しそうに長男からの電話に出て、パソコン画面に映っている長男の顔を不思議そうに見ています。ジャッキーはビクターのニッパーの様に、パソコンの中に長男が居るとでも思っているようです。

 ところで、ビクターのニッパー?と思われて居る方のために。
ご存じの方が殆どだと思いますが、念のために、Victorのホ−ムページから引っ張ってきました。ビクターマークについての記述です。以下がそうです。
 ビクターマークの原画は、1889年にイギリスの画家フランシス・バラウドによって画かれました。
 フランシスの兄マーク・H・バラウドは「ニッパー」と呼ぶ非常に賢いフォックス・テリアをかわいがっていましたが、彼が世を去ったため、彼の息子とともにニッパーをひきとりフランシスが育てました。たまたま家にあった蓄音器で、かつて吹き込まれていた兄の声を聞かせたところ、ニッパーはラッパの前でけげんそうに耳を傾けて、なつかしい主人の声に聞き入っているようでした。
 そのニッパーの姿に心を打たれたフランシスは早速筆をとって一枚の絵を描き上げました。その時の蓄音器は録音・再生ができるシリンダー式でしたが、その後円盤式に画き変えられました。そして、「His Master's Voice」とタイトルをつけたのです。
 亡き主人の声を懐かしそうに聞いているニッパーの可憐な姿は、円盤式蓄音器の発明者ベルリナーを感動させ、彼はこの名画をそのまま商標として1900年に登録しました。
 それ以来この由緒あるマークはビクター商品に美しく記され、最高の技術と品質の象徴としてみなさまから深く信頼され、愛されています。
nipper.gif

 以上がビクターのHPからの参照です。

 上記のように、ジャッキーも同じ様な行動をしています。この様に犬は自分が愛する人にはこの様な行動を起こします。
 ジャッキーの私に対する行動ですか?それは伏せておきます。

私の著作の紹介を:

「僕たちを判って!」は、これから犬を飼おうとされる方、もしくは犬がどのような気持ちで、飼い主と接しているかを知りたい方などに、是非とも読んで戴きたいと思います。私の飼ってきた犬も含めて14匹の犬のケースを書き上げています。勿論、このジャッキーも第14話に主人公として登場致しております。
価格:400円
僕たちを判って! リンク:
僕たちを判って!
hyoushi bokutachi.jpg

 それから、現在二カ所の私のホームページでも、このブログとほぼ同時進行で日記、ペット写真集や旅行記を書き進めています。
 出張で行った北海道の旅行記の記載が終了致しました。出張編では余市町や小樽、羊蹄山(蝦夷富士)に洞爺湖、そして有珠山西山火口群などを紹介しております。
 夫婦二人 個人旅 北海道編に記事の記載を、新たに始めております。
 現在は、私のどの旅行記のブログより先行していて、スキーで有名な「キロロリゾート」のホテルピアノに付いての記事を書き込みを終了致しております。また、その写真も大きくしておりますので、見易くなっております。
 新たに、昭和新山、大沼公園、函館などの記載を始めていきたいと思っております。
 どうぞ、こちらへもお出で下さい。下記がメインのホームページです。
 このサイトが繋がり難い時はミラーリングのホームページへどうぞ。
メインホームページはこちら;
http://www.niji.jp/home/isaac/
ミラーリングのホームページアドレス;
http://kameyamachikusei.web.fc2.com/
posted by 某研究者 at 04:00| 東京 ☀| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。