楽天市場:お勧めの逸品
使うほどに味が出る本革トランクリーブス 人気モデル「サルサ」の最上級シリーズ リモワ サルサ デラックス 長期の旅行に最適な大型キャリーケース イーグルクリーク ORV
長期の旅行に最適な超大型キャリーケースイーグルクリーク 日本製!クラシカルなフォルムのハンドメイドトロリータイムボイジャー TVドラマや映画でも良く見る siffler(シフレ) ユーラシアトランク キャリーケース

2009年04月04日

余市にて

s-20070627余市03.jpg写真は、今回の出張で泊まったホテル水明閣です。これ以外にも余市に二回出張で泊まりましたが、ここが一番良かったように思います。ただJR余市駅からは離れていますので、徒歩でここまで行くことは出来ません。その点をお気を付け下さいますように。
ここ余市は鮎が捕れる最北の地らしいのですが、その鮎料理が自慢のホテル(旅館)です。出張で訪れて泊まりましたので、鮎のコースを食すと云う様な、そんな贅沢は出来ませんでしたが、料理自体は美味しかったです。
余市は、このブログの最初の記事でも紹介致しましたが、ニッカウィスキーの余市蒸留所が在る町です。私が学生の頃に毎日通っていた洋酒喫茶が、ニッカ専門の店で学生の頃から、この余市に訪れて是非とも余市蒸留所に見学に行きたいと思っていたのです。
ここまで書くと、それじゃ見学したの?と皆様が仰られると思いますが、今回も、この次回の出張でも行くことが出来ませんでした。三回目の出張でやっと行くことが出来、感激をしたのです。その事は、またその機会に記事として書き込むことに致しますので、宜しくお願い致します。
もう少しで、書き込むことを忘れそうになりました。
それは余市が、毛利衛宇宙飛行士が誕生された町で、彼を記念して「余市宇宙記念館(スペ−ス童夢)」が建てられています。
その施設の紹介を:
【余市宇宙記念館「スペ−ス童夢」】
日本人科学者として初の宇宙飛行士 毛利衛さんが宇宙に挑んだのを記念して建てられた余市宇宙記念館「スペ−ス童夢」は毛利さんが実際に行った宇宙実験や毛利さんからの子どもたちへのメッセ−ジ、更には、最新のバ−チャル技術による様々なアトラクションを通して宇宙の神秘や宇宙開発の歴史を学ぶことができる体験型学習施設です。
CG大画像とモーションライドで宇宙旅行を疑似体験できます。

ここは今回の出張でも、外せられなかったところで、勿論のこと行ってきました。
それから、この辺りはサクランボの産地らしく、サクランボの畑が多くあったことを記憶しております。
次回は洞爺湖の事について書き込みを致したいと思っています。


posted by 某研究者 at 12:31| Comment(0) | 宿泊施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。